紙飛行機にのって

B'zとdoaが大好きで抑えきれず吐き出すブログ

稲葉浩志さん寄稿の「津山市市勢要覧」が届きました

稲葉浩志
稲葉さんが寄稿文を寄せられた「津山市市勢要覧」が本日届きました。
 
津山市出身で市民栄誉賞受賞を受賞されている稲葉さんですが、
市勢要覧への寄稿は2度目ですね。
 
写真は既に見慣れたものですが、
タイトルを「Made in Tsuyama」として、
高校時代までの津山での暮らしと音楽との繋がりが語られています。
 
長くファンでいるとわかる彼らしい言い回しや、
とった行動を想像すると、
心がふわっと温かくなるような気がします。(若干笑い交じりです)
「津山産稲葉」は「津山愛」に溢れる素敵な産物です!
 

f:id:ROUTE53:20160404170031j:image

 
この市勢要覧は「津山珈琲倶楽部」から取り寄せました。
津山市を応援するサポーターサイトです。
まだ取り寄せ可能かもしれないので、
興味のある方は問い合わせてみて下さい。
 
津山で活躍されている方々のインタビューや、
観光案内も記載されているので、
読み応えのある一冊です。
 
 
 
ARIGATO☆

Fire TV Stick導入しました

雑記

遅ればせながら、我が家もFire TV Stickを導入しました。

f:id:ROUTE53:20160303071206j:plain

Fire TV Stickとは、

HDMI端子対応のテレビに挿すだけで簡単に映画やビデオを楽しめるデバイスです。豊富な品ぞろえのAmazonビデオストアからのレンタルや購入だけでなく、HuluやNetflix、YouTube、スポーツや音楽番組のアプリで、映画やドラマからスポーツまでお気に入りのコンテンツを一台で楽しめます。Fire TV Stickなら音声認識で簡単にコンテンツを検索できます。またアプリが豊富にあるから、ゲームで遊んだり音楽を聴くことができるほか、プライム会員ならプライム・ビデオでさらにFire TVの世界が広がります。

 

 

なぜ今!導入を決めたかというと・・・

稲葉浩志ソロライブ「enⅢ」を大画面で見るためだ!

prisoner.hatenablog.com

 

 

そうなのよ~♡

3月6日(日)の日本武道館最終公演がHuluで同時生配信されるんだもん♡

Huluはスマホでも見られますよ。

パソコンでも見られますよ。

でももっと大きいテレビ画面で見たいじゃないですか(*´Д`)

 

Fire TV Stick導入を希望する家族から

「これがあれば稲葉さんのライブが大画面で見られるじゃん」と

上手にそそのかされて導かれて決定!あれ?ノセられた?

 

うふ♡楽しみです!

 

Fire TV Stick

Fire TV Stick

 

 

 

 

ARIGATO☆ 

松本孝弘☆「enigma」リリース決定

松本孝弘

以前からFacebookでもレコーディング風景がアップされたりしてました、

松本さんの「enigma」のリリースが決定しました。

 

f:id:ROUTE53:20160229154100j:plain

 

私は今まで、歌詞がない曲=インストゥルメンタルは、

聞き流してしまってじっくり聴けずにいました。

歌詞や映像、タイトルでその曲のイメージを持つことはありましたが、

インストのみでイメージを膨らませることができなかった。

でも、Official Websiteでは言っています。

様々なシーンとめくるめく世界をみせてくれる

聴く者のイマジネーションを掻き立てる

 

今回、ちゃんとCDを手にして、じっくり聴いてみたいと思います。

松本孝弘が手掛けた世界を感じたいと思います。

 

enigma(エニグマ)とは第二次世界大戦の時に、

ナチス・ドイツが用いたことで有名な暗号機のこと。

 う~ん・・・少し考えさせられるようなタイトルだけど、

ダイレクトにそれを表そうとしているのか、どうなのか。

しっかり聴いてみたいと思います。

 

 

 

ARIGATO☆